古民家サロンmahana | サービスメニュー | ひえとりグッズ販売

ここに来て休むと元気になる― 快適な冷えとり靴下、上質なシルクのインナー取り揃えております。

Top >  サービスメニュー > ひえとりグッズ販売

古民家サロンmahana のサービスメニュー

■ひえとり
ひえとりグッズ販売

冷えとは頭と足元の温度差のことです。サーモグラフィーで見ると心臓を中心に平均37度に対し足元は31度。誰でも例外なくこの温度差があります。冷えのない頭寒足熱の状態をつくるには半身浴、くつ下の重ねばき、湯たんぽなのです❢

もし、24時間、頭寒足熱にしたらあなたの身体にはどんな変化が起こるでしょうか?


冷えは万病の元
体が冷えると血行が悪くなり、必要な栄養や酸素が届きにくくなり、新陳代謝も悪くなってしまいます。冷えた状態が続くと、本来出されるべきものが体内に溜まり、様々な症状として出てきます。

頭寒足熱(ずかんそくねつ)で冷えを解消

二千年も前から中国で「頭寒足熱が健康の要諦である」といわれていたそうです。「頭寒足熱」の状態にすると、「陰」「陽」「気」「血」の循環がよくなり、冷えがとれ、自然治癒力が高まります。そして、暑さ寒さのストレスも減ります。

「衣・食・住」の「衣」

「衣」は肌に触れるもの全てのものを指します。肌は排泄器官でもあります。口などから入った重金属などを汗とともに出すことができます。しかし化学繊維ではこの働きを妨げてしまいます。衣服は天然繊維を選びましょう。


当店は冷えとり健康法に最適な、冷えとり靴下をはじめ、心地よい天然素材の肌着…
オリジナルに、身につけるのが楽しくなる草木染め肌着や、靴下、シルクと綿や麻で作ったマスク、冷えをとるかわいい小物たちを販売しております。

冷えとりをしていて不安になったり、こんな変化が起きたとお話ししたいだけでも大歓迎です。
また、冷えとりはしていないけどシルクや天然素材がお好きな方、商品を見てみたい方も大歓迎です。

主な取り扱いブランド:正活絹、MALYNE SILK、シルクふぁみりぃ。

ひえとりグッズ販売

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  印進学塾  楽や なんば店  シェイプ寺町店  VERYMERYMUSICSCHOOL八王子校  激安レンタカー!!ハローレンタカー